同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで非ヘム鉄は野菜や豆類にたくさん入っているの?

回答

非ヘム鉄は「植物」の成長に不可欠な成分だからです。光合成を行う葉緑体や種子に多く含まれています。

トップページに戻る