同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日記も一つの「作文」と言えるの?

回答

自分の体験や考えを文字で記録する活動だからです。構成や表現を工夫すれば、日記は立派な文章の練習になります。

トップページに戻る