同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

和歌を詠むことで当時の貴族は何を伝えたかったの?

回答

相手への思いやその時の心情を伝えました。教養を示すとともに美しい言葉で対話を楽しむためです。

トップページに戻る