なんで
検索
# 古典
人気順
新着順
なんで和歌には隠されたメッセージが多いの?
和歌を昔の人は手紙代わりにして送っていたのは本当?
和歌の歌枕って結局どこの場所を指しているの?
和歌を詠むことで当時の貴族は何を伝えたかったの?
漢文の書き下し文を作る時に迷ってしまうのはなぜ?
なんで和歌は五七五七七という決まったリズムで詠むの?
和歌で風景の美しさを表現しようとした昔の人の心は?
なんで漢文は文章がすごく短いのに意味が深いと言われるの?
漢文で教訓が含まれるお話が多いのはなぜ?
古文を勉強すると昔の時代の生活が想像できるの?
1
2
3
次へ →
トップページに戻る