なんで
検索
# 古典
人気順
新着順
なんで古典は勉強するの?大人になったら使うのか知りたい
なんで和歌は五七五七七という決まったリズムで詠むの?
漢文で教訓が含まれるお話が多いのはなぜ?
なんで古文は主語を省略して書くことが多いの?
漢文を読むためのレ点や一二点のルールはなぜできたの?
古文を読む時に歴史の背景を知らないと困るの?
現代の生活で古典の知識が役に立つ場面はどこにあるの?
なんで古典という教科は授業で暗記ばかりさせるの?
和歌を鑑賞する時に季節の言葉が大切なのはなぜ?
← 前へ
1
2
3
トップページに戻る