同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでかけ算の筆算は0の扱いが難しいの?

回答

位の場所を間違えやすいためです。0は何も無いことを示しますが、筆算では桁の場所を保つ大切な役割を持っています。

トップページに戻る