同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで真分数は割り算をすると大きくなるの?

回答

1より小さい数で割ると、その数の中にいくつ入るかという計算になるからです。結果として元の数よりも大きい数字になります。

トップページに戻る