同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

直列回路の仕組みが家にある電気と違う理由

回答

家庭の電気は電圧を一定に保つために並列回路が使われているからです。直列では家電の数だけ電力供給が不安定になります。

トップページに戻る