同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄跳びは体育の授業で毎回やるの?

回答

心肺機能を高め、全身の筋肉をバランスよく鍛えるためです。短時間で効率よく運動効果が得られる優れた全身運動だからです。

トップページに戻る