同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄跳びで引っかかると痛い気持ちになるの

回答

縄が皮膚に当たる衝撃により、神経が痛みを感じるためです。縄が高速で回転している分、当たった時の衝撃も強くなります。

トップページに戻る