同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合奏で音量を調節しなければならないの?

回答

他の楽器の音を消さないよう配慮が必要だからです。全体のバランスを取ることで、それぞれの楽器が持つ音色を活かして響かせることができます。

トップページに戻る