同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

鍵盤ハーモニカの音が大きい理由はなに?

回答

リードという薄い板が息で強く震えるため、大きな音が響きます。近所への配慮が必要なときは、吹き方を工夫しましょう。

トップページに戻る