同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弦楽器を弾くと指先が痛くなるの?

回答

細い弦を強く押し付ける必要があるためです。何度も練習を重ねて指先に固い皮膚ができると、次第に痛みは感じなくなります。

トップページに戻る