同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバイオリンにはフレットがついていないの?

回答

指の位置を微調整して、なめらかな音のつながりを作るためです。フレットがないことで音階の境界を気にせず、繊細な音を演奏できます。

トップページに戻る