同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木版画で失敗すると修正が難しいの?

回答

一度彫り取った部分は元に戻せないからです。木は削って形を作るため、間違えた場所を簡単に消すことができません。

トップページに戻る