同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスケッチをするとよく観察できるようになるの?

回答

絵を描こうとすると、自然と対象を隅々まで見るようになるからです。漫然と眺めるのとは違い、細かな特徴に気づけます。

トップページに戻る