同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで製図で三面図を使うの?

回答

立体的な物体の形や大きさを、平面だけで正確に伝えるためです。正面や上面など、複数の方向から見ることで情報の不足を補います。

トップページに戻る