同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで製図で縮尺を計算するの?

回答

大きな物を紙に収まるサイズに縮めて、正しく表示するためです。縮尺を使うことで、実際の大きさを計算から求めることができます。

トップページに戻る