同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで製図の時に寸法を書くの?

回答

図面を見ただけでは分からない具体的な大きさを伝えるためです。寸法を書き込むことで、作る人は正確なサイズを判断できます。

トップページに戻る