同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平面図を描くときに壁を太く描くの?

回答

建物の構造を支える場所を目立たせて、建物全体の骨組みを伝えるためです。図を見た時に壁とその他の空間を区別しやすくします。

トップページに戻る