同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで断面図で切った部分を塗りつぶすの?

回答

実際に切断して物質がある部分を強調するためです。塗りつぶすことで、空間と固体の境界がはっきりします。

トップページに戻る