同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで断面図で部品の厚みを表現するの?

回答

強さや精度の根拠を伝えるためです。厚みを正しく描くことで、その部品がどのくらいの力に耐えられるかが分かります。

トップページに戻る