同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで断面図の切り口には斜線を入れるの?

回答

切った部分であることを図面上で明確に示すためです。斜線を入れると、切っていない部分と区別しやすくなります。

トップページに戻る