同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

授業の前後に起立するのは昔からの決まりなの?

回答

日本古来の「礼に始まり礼に終わる」という考え方が伝統的にあるからです。規律を重んじる文化が根付いています。

トップページに戻る