同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで古い黒板だと板書が見えにくくなるの?

回答

表面の凹凸が削れてツルツルになるからです。チョークの粉がひっかからなくなり、字がかすれてしまいます。

トップページに戻る