同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでテストで悪い点を取ると落ち込んでしまうの?

回答

自分の努力が報われなかったという「自己否定感」が生じるからです。期待していた結果と現実との差に心が反応しています。

トップページに戻る