同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球は三振でアウトになるの?

回答

打者が3回チャンスを逃せば、攻撃を終了させるルールだからです。制限を設けることで、試合がだらだら続くのを防ぎます。

トップページに戻る