同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで9人制バレーボールはサーブを2回打てるの?

回答

1回目が失敗しても、もう一度チャンスがあるルールだからです。ラリーを長く続けて、競技の面白さを引き出すために採用されています。

トップページに戻る