同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオフロードラジコンは泥道でも進むの?

回答

深い溝があるタイヤが泥をかき出し、前に進む力を生むからです。四輪を同時に回すことで、滑りやすい地面でもしっかりと進みます。

トップページに戻る