同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで走る時の規則は左側通行なの?

回答

陸上競技では走る向きを左回りと決めています。人とぶつかる事故を防ぎ、安全に公平な競争を行うためです。

トップページに戻る