同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバレーボールの勝敗はセット制なの?

回答

一回の勝負だけでなく試合全体を通した強さを競うためです。セットごとに攻守が変わり実力を安定させます。

トップページに戻る