同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでろくろは陶芸で使うと形が丸いの?

回答

回転する台の上で粘土を削ったり伸ばしたりするため、形が均等に整うからです。回転軸を中心にして力がかかるため、自然と丸い形になります。

トップページに戻る