同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで舞台舞台の役者は大きな声で話すの?

回答

会場の隅にいる観客まで言葉を届けるためです。マイクを使わない舞台では、腹筋を使って遠くまで声を響かせます。

トップページに戻る