同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスマートフォンは持ち歩いて電話ができるの?

回答

目に見えない電波を使って基地局とつながるからです。移動しても近くの基地局へ自動的に切り替わります。

トップページに戻る