同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

火口クレーターから煙が出るのはなぜなの?

回答

地下のマグマが熱せられて、水蒸気やガスが絶えず出ているからです。これが空気に触れると、煙や霧のように見えます。

トップページに戻る