同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無重力でも宇宙服の中で汗をかくの?

回答

宇宙服の中は密閉されており、作業による熱がこもりやすいからです。服の内側には冷却水が流れる管が張り巡らされていますが、それでも汗をかきます。

トップページに戻る