同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアポロ11号の着陸地点はあそこだったの?

回答

平らで岩が少なく「安全」に降りられる場所だったからです。静かの海と呼ばれる場所は、広くて平坦で着陸に適していました。

トップページに戻る