同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「等級」が小さいほど明るいの?

回答

古代の記録を引き継ぎ、数字が小さいほど明るい星とするルールにしたからです。等級の定義上、小さい数値が明るさを表します。

トップページに戻る