同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンドロメダ座は秋の空によく見えるの?

回答

秋の夜中、アンドロメダ座がちょうど地球から見て高い位置にくるからです。季節によって見える星座が違うのは、地球が太陽の周りを回っているためです。

トップページに戻る