同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで児童は汗をたくさんかくの?

回答

体温を一定に保つための仕組みです。汗が蒸発するときに熱を奪い、上がりすぎた体温を下げる役割をしています。

トップページに戻る