同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで思春期は肌荒れが増えるの?

回答

性ホルモンの影響で「皮脂」の分泌量が増えるからです。毛穴が詰まりやすくなり、ニキビなどの肌トラブルが起きやすくなります。

トップページに戻る