同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで怪我をした時に水分で傷口を洗うの?

回答

汚れや細菌を洗い流して清潔にするためです。水で流すことは傷を治すための基本の処置です。

トップページに戻る