同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質はカロリーが高くなるの?

回答

脂質は他の栄養素よりもグラムあたりのエネルギー密度が高いからです。効率よくエネルギーを貯められる性質を持っています。

トップページに戻る