同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食物酵素は冷蔵庫で保存するの?

回答

低温で酵素の動きを抑えて鮮度を保つためです。温度を低くすることで、栄養素や酵素の分解速度を遅らせて長持ちさせます。

トップページに戻る