同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンのしるをのむと喉にいいの?

回答

ダイコンには、炎症を抑える成分が含まれているからです。喉の痛みがあるときに摂取することで、刺激を和らげることができます。

トップページに戻る