同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬刺しを食べるときは薬味を使うの?

回答

生肉のくさみを消し、風味を豊かにするためです。ショウガやニンニクといった薬味を添えると、味のアクセントが生まれます。

トップページに戻る