同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで玄米は消化がしにくいと言われるの?

回答

外側の皮が硬く、体の中で分解されにくいためです。よく噛んで食べることで消化を助け、栄養を吸収しやすくなります。

トップページに戻る