同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人はライ麦を育てていたの?

回答

失敗が少なく、確実にお腹を満たせる食料だったからです。過酷な気候でも育つため、冬を越すための大切な備えとして栽培していました。

トップページに戻る