同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

さやいんげんを生で食べるのが危険な理由は

回答

「レクチン」という毒性成分が含まれているからです。加熱して成分を分解しないと腹痛や吐き気を起こします。

トップページに戻る