同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで校庭で遊ぶと健康になるの?

回答

広い空間で体を大きく動かすことで、筋肉や骨が強く成長するからです。日光を浴びて遊ぶと、体内で骨を丈夫にする「ビタミンD」がつくられます。

トップページに戻る